Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

氷と炎の歌のTVドラマ

着々と制作は進んでいて、4月からHBOで放送が開始されるらしい。HBOのサイト内に、「Game of Thrones」コーナーも出来てますね。サイトを見ている限り、本題のA Song of Ice and Fireは全面に出さず、第1部の副題をそのままドラマタイトルにしてますね。FacebookTwitterのアカウントも統一されている。

TwitterアカウントFacebookファンページ

サイト内に、トレーラー以外の動画として、10分強の、撮影風景をまじえたインタビュー動画があって、これを見てるとかなり期待がもてる出来になっていそう。こりゃ、放送が始まるのが楽しみになってきた!んだけども、日本でも放送されるかは…予測ができない。日本でもこの小説がもっとメジャーになってくれるといいんだけどな。

七王国の玉座〈1〉―氷と炎の歌〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)

七王国の玉座〈1〉―氷と炎の歌〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)