Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

惑星のさみだれ

2chのまとめブログかなんかで、「惑星のさみだれ」の名前が上がっていて、ちょっと気になったから読んでみたら何気に面白かったので、一気に読んじゃった。

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

日常にファンタジー要素が混ざりこんだバトル物…って感じですかね。朝起きると、なぜかしゃべるトカゲが目の前に現れて、なぜか泥人形の化け物に襲われて、そしていきなりお隣りさんの女の子に助けられて…。自分と同じように、なぞのしゃべる動物が見える仲間も増えて、そして地球を救うために戦うってストーリーを、こう文字にしても??かもしれないけど、実際そういう話なんです。

結構淡々と話が進んでいくところもあるけど、ラストはしっかり盛り上がりました。綺麗にまとまって完結しているのも好感度が高い。個人的には白道さん萌え〜だった分、最後の収まり方はたんだかなぁ…という気持ちもあるんだが、まぁ、これは仕方ないか。