Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ビバ・イル・チクリッシモ!

長いことamazonのカートに入れっぱなしだったんですが、気がつけば残り数量が2個になっていて、ついに購入に踏み切っちゃいましたよ。

ビバ・イル・チクリッシモ!(2冊セット) 完全限定版

ビバ・イル・チクリッシモ!(2冊セット) 完全限定版

大友・寺田両氏の自転車コラム集。コラムはそこまでじっくり読み込んでいないので、現時点でコメントできることはそんなにないけど、とにかくインパクトが大きかったのが圧倒的なイラストの数々。さすが、漫画家として、イラストレーターとして名を馳せた二人だけあって、とにかく上手いし魅せる絵の数々が掲載されてました。

お値段がかなり高額なので、手を出すには勇気が必要だけど、自転車好きで二人の絵が好きなら、一度は読む価値ありなんじゃないだろうか。特にジロ観戦記のほうはかなりオススメ。コラムもじっくり読んでみないとなー。