Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

うさぎドロップ他

昨日が発売日だった「うさぎドロップ」の最終巻を購入。早速読んだよ。

うさぎドロップ 9  (Feelコミックス)

うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)

どうやって話をまとめ上げるのかな?と楽しみにしてたけど、おおよそ想像通りだったかな?ただ、その結末に持っていくための設定は予想してなかったけどなw 伏線があった記憶がないんだけど、読み逃していただけかもしれないので、またまとめて読み返してみよう。

他に、数人から面白いよって言われていた「主に泣いてます」の1巻も読んでみた。んー、まだそこまで面白さがわからん…けど、面白くないわけじゃないので続きも読んでみよう。

主に泣いてます(1) (モーニング KC)

主に泣いてます(1) (モーニング KC)

地味めなところでは、中堅プロ野球選手を主人公の、「グラウンドには銭が埋まっている!」をテーマにした、今までに見たことない野球漫画「グラゼニ」がスマッシュヒット。モーニング連載の漫画は、こういう読み逃してしまう良作が多くて、人に面白いと言われてからその良さに気づくことが多々ある。もうちょっと自分で発掘できるようになりたいもんです。

グラゼニ (1)

グラゼニ (1)