Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

モチベーションを高める宣言

連休中、とあるWebサービスを構築するつもりでスケジュールをまんま空けていて、がっつり取り組むつもりでいたんだけども、全然モチベーションが上がらずに結局だらだらと過ごしてしまった。で、日曜日の夜に、はてブをだらだらとチェックしていたら、妙にWeb関連のシステム構築話の良エントリーが目について、思わず熟読してしまった。そして感じる、自分の技術力に対する危機感。

なんというか、このままだとヤヴァイなぁ…という意識が急に芽生えてきた。こういう危機感は、うまく転嫁できればモチベーションに繋がるんだけど、どうせなら連休の頭にこういうテンションになりたかった…とかね。いや、そんなのは、連休中に何もしなかった自分への言い訳だということはわかっているんだけども。

せっかく目の前に、自分の技術力を(何を間違ったのか)評価してくれている人がいて、相応の技術力を活かせそうなWebサービスの構築案件が目の前にあって、だけどもそこにモチベーションを持って行けない自分はやっぱりアカンと思うわけですよ。このままじゃね。というわけで、今週からは気を持ち替えて、自分と向き合おうと思いました。という、自分に発破をかけるエントリーを書いてみたよw

ほんと、どうにかしないとな…。