Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

今日のあすかショー他

コミックナタリー経由で、「今日のあすかショー」や「チャンネルはそのまま!」の新刊が発売されたのを知ったので、最寄りの本屋に立ち寄って購入してきた。

今日のあすかショー 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

今日のあすかショー 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

で、新刊コーナーで他の本も物色してたら、「うさぎドロップ」の漫画家さんの最新作「青みゆく雪」という漫画が目についたので、一緒に衝動買い。

青みゆく雪 1 (ビッグコミックス)

青みゆく雪 1 (ビッグコミックス)

早速読んでみたところ、これがまた大層面白い漫画で。中国人留学生が主人公のラブコメものなんだけど、まだ拙い日本語での日本人とのコミュニケーションにほんわかと癒されたりして。なかなかずるいところに目をつけたもんです。

どうやら宇仁田ゆみの漫画とは相性が良いみたいなので、もうちょっと他の作品も手を出してみようかなぁとか思い始めてる。

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

よにんぐらし 1 (バンブー・コミックス)

よにんぐらし 1 (バンブー・コミックス)