Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ピアノの音色が美しい洋楽

週一くらいでiTSで楽曲漁りをする程度には、音楽を聴くことが好きです。とはいえ、特に好きなアーティストがいるわけでもないし、そもそも楽曲名やアーティスト名がさっぱり覚えられないので、ランキング入りしてる曲や新譜、あとはGeniusがオススメしてくれる曲なんかを気まぐれで試聴してみて、ちょっとでも気に入ったらダウンロードしてみる、という感じで聴く曲を増やしてたりする。

洋楽をメインに聴くようになって4〜5年程度たてば、自分がどういう曲を好むのかって傾向も随分わかってくるわけだけど、そのなかで目立つ傾向は「イントロのカッコイイ曲」「ピアノの音色が美しい曲」が気に入りやすいことかなぁ。そのうちピアノがきれいな曲はヘビーローテで聞いても飽きることがないので、お気に入りになる率が非常に高い。

メジャーな曲が多い気がするけど、個人的な殿堂入り曲はこんな感じ。一部洋楽じゃないのは気にしない。


Coldplay-- "Clocks"


Daniel Powter - Bad Day (Official Music Video)


Ryan Farish. the way home


The Title - Last Song


Vanessa Carlton - A Thousand Miles
:movie]


AIR - Once Upon A Time (Official Audio)


note native "Sweet Flight"P.V

それこそ何百回と再生してる曲ばかりなんだけど、全然飽きないってのが本当に素晴らしい。他にも、こういう美しいピアノの音色が引き立ってる楽曲を見つけていきたいんだけどなー…。日々適当に試聴してると、なかなか行き当たらないんだよね。