Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

豊作なり

ここのところ、読んだことのない漫画の新規開拓モードに突入ぎみ。まだ読みかけの漫画ばかりだけども、なんで今まで読んでなかったの?俺、って思うような良作多し。

君と僕のアシアト

本屋で平積みされてたのが気になって購入。絵がきれいって理由だけで手に取ったようなものだったんだけど、読んでみると話もおもしろい。記憶だけの疑似タイムトラベルって設定がうまく生きてる。

ぎんぎつね

ぎんぎつね 第1集 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 第1集 (ヤングジャンプコミックス)

2chの面白い漫画スレまとめサイト経由で試し読み。まだ1巻しか読んでないんだけども、これは掘り出し物感がビンビン。

Fate/Zero

Fate/Zero (1) (角川コミックス・エース 345-1)

Fate/Zero (1) (角川コミックス・エース 345-1)

TwitterのTLから、現在放映中のアニメがおもしろいという評判が流れてくるんだけども、残念ながら我が家はMXテレビが受信できない。ので、試しに漫画でも…と思って読んでみたら、これまた面白いでやんの。ちょっと小説も読んでみることにしたよw

デッドマン・ワンダーランド

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)

これまでも本屋で何度も手に取ったことはあるんだけど、なぜかここまで完全スルーしてきたデッドマン・ワンダーランド。ようやく1巻を試し読みのつもりで購入してみたら、なかなかにおもしろい漫画だった。もう少しで最新刊に追いつくんだけど、シロはどうなっちゃうんだろうか…。

冒険エレキテ島

冒険エレキテ島(1) (KCデラックス アフタヌーン)

冒険エレキテ島(1) (KCデラックス アフタヌーン)

おじいちゃんっこの主人公娘が飛行機に乗って謎の島を探す物語。アフタヌーン誌にはこの手の漫画に良作がとっても多い印象があるなー。漫画家さんは「おもいでエマノン」の人なんですね。

まだまだおもしろい漫画はたくさんあるんだなぁ…としみじみ。