Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

とある心理テスト

さっき職場の同僚から聞いた心理テストが、実にシンプルで、そしてとても的確な診断結果だったので感心した。こんな内容。

同時に5個のことが起こりました。何から手出すか?

  1. トイレいきたい
  2. 電話なってる
  3. お風呂の水出しっぱなしで溢れてる
  4. あかちゃん泣いてる
  5. インターフォンで誰かきた

優先するものから並べて下さい。

そして、診断結果はというと。

いざというときの優先順位。

  1. トイレ=自分
  2. 電話=家族
  3. お風呂の水=お金
  4. あかちゃん=恋人
  5. インターフォン=友達

私は、1→3→4→2→5と答えたんだけども、自覚している内容と完全にマッチしていて驚いた。自分のことしか考えてねーw 他の同僚たちも、実に個性が出た結果だったので、シンプルだけどなかなかにわかりやすい心理テストだなぁと思いました。