Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻

密かに新刊が出るのを楽しみに待っていた「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。*1が発売されてたので購入。早速読んだ。ちなみに、通常版を購入する予定だったのに、近くの本屋ではCD付きの限定版しか売ってなかったから限定版を購入しちゃったよ…。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)

いやー、面白かったです。今回も。ヒトリストレベルの高い人にはいろいろ感じることあるんじゃないですかね、この話。主人公2人のそれぞれの心境が実によくわかっちゃうもんな。今でこそ俺も、一人でいることの気楽さについて、強がりでも何でもなく理解してるつもりだけど、自分が高校生くらいの時は比企谷少年のように思ってた気がする。いや、あそこまでひねくれてなかった(はず)だけど、クラスメートたちとの距離の取り方とか、ついつい当時の自分のことを思い出しながら読んじゃうんだよなぁ。

あ、全然興味のなかった付録のCD、せっかくなんで聴いてみたら、声のイメージがどんぴしゃすぎてびっくりした。いい仕事してますね。

*1:タイトルが長すぎて、いつまで経っても覚えられない