Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2012〜2013シーズンのPOGドラフト会議

2012〜2013シーズンのPOGドラフト会議が終了した*1。今シーズンの指名馬はこのようになりました。

1位:ネオウィズダム
2位:レッドアリオン
3位:ディアマイベイビー
4位:シープシャンクス
5位:クライナーヘルツ
6位:アメリ
7位:ヘミングウェイ
8位:ウリウリ
9位:アイディオロジー
10位:ラルプデュエズ
11位:サトノジェミニ
12位:母バロネッセ
13位:トウケイポイント
14位:母ウェルカムフラワー
15位:スピッツコール

前年はメンバー内(参加者5人)でダントツの最下位だったので、今年は巻き返しを期したいところだけど、そこでとった作戦がネオユニ固め(15頭中7頭がネオユニ牡馬)って、さらなるギャンブルだよね。しかも、これだけネオユニで固めながら、本命の1頭だったトーセンパワフルは指名出来ず。なので、下手すると指名出来なかったネオユニ産駒だけが走って、俺は今年も惨敗…というシナリオも十分ありえるわけで。

そうならないといいなぁ…。

*1:指名出来た馬をいつもどおりこのページにもまとめてみた