Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

祝!一口馬主初勝利

去年こんな日記を書いた。

一口馬主

出資した2頭(サンブルエミューズヨゾラニネガイヲ)は、ここまで本当に順調に調整ができて、6月と7月にそれぞれ新馬戦デビューを飾ることができた。それも上位人気で!残念ながら2頭とも新馬戦では負けちゃったんだけども…悲観するようなレース内容ではなかった。

で、先週の日曜日。2戦目となる未勝利戦で、人気を若干落としながらもレースでは終始主導権を握るレースっぷりで、サンブルエミューズが強烈な勝利を飾ってくれたのでした!

2012.08.26 2歳未勝利 サンブルエミュー

いやー、何度みてもいい勝ちっぷりですねー。

昨夜、出資仲間と集まって祝勝会をひらいたら、みんなやっぱり興奮気味というか、夢を見すぎというか…。暮れに阪神のG1に出走することが既定路線になっているしw でも、そういう夢をみたくなるような勝ち方だったので、私も同調してわいわい言ってきたのでした。飲み会の最初から最後まで馬の話だけで終わるって、なかなか贅沢だよなーとも思った。

さて、丁度昨日キャロットクラブから1歳馬の募集向けカタログが届いたこともあり、自然と話は次はどうする?という話に。サンブルエミューズの勝ちっぷりに気をよくしたメンバーは、このまま半弟でいいんじゃね?という意見が多数。でも、カタログにうつってる馬体写真をみてると、高いけどディープ産駒もいいよなー、とか、産駒の多いロブロイ産駒はどうだろ?とか、やっぱり目移りしちゃいますね。考える時間がそれほど多いわけじゃないので、週末には私の意見をまとめちゃって、今度の会議までに意見を固めることにしよう。