Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

氷と炎の歌ドラマ、日本での放映決定!

昨日、仕事の息抜きでTwitterのTLチェックしてたら戦慄が走った。原因は、早川書房の公式アカウントのこのツイート。

つ、ついに決まりましたよ!そろそろ海外版のDVD買っちゃおうかなぁ…としびれを切らし始めていたところだったんだけど、先走らなくて良かったw

このタイミングで放送が始まるのは、年明けに原作小説の第5部が翻訳されるってのも関係あるかもね。つい先日授賞式が行われたエミー賞で作品賞に選ばれてたらさらに箔がついたかもしれないけども、さすがにそれは高望みしすぎですかね。

ともあれ、日本語字幕付きで氷と炎の歌ドラマが鑑賞できることが確定したことに感謝しましょう。これで、日本でもこのファンタジーへの人気が沸騰するようなことになればうれしいけどなー…。

ちなみに、放送はスター・チャンネルで1月から。このためだけでもスター・チャンネルと契約しちゃうつもりですw いやー、早く放送はじまらないかなぁ。

七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1)

七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌1)

七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)

七王国の玉座〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌1)