Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

EVE burst error

いやー、ジョジョのアニメ面白いですよね。あの世界観をこうも巧くアニメで見せられるもんなんだなぁ…と感心しきりなわけですが、アニメーションだけじゃなくて声優陣も(今のところ)いい塩梅でマッチしてると思う。特にディオ役の子安武人がとても良いです。アニメで声を聴くまでディオと子安武人の声が結びつくことはなかったのに、今では他の声があり得ないくらいw いい仕事してると思います。

さて、子安武人というと、個人的に一番印象に残ってるのはEVE burst errorの主役、天城小次郎役だったりする。なので、ジョジョを観てると無性にEVE burst errorを遊びたくなってきて困るわけです。

私はこのゲーム、SS版を最初に遊んで、その後にPS2版も遊んでますが、今はSSもPS2も手元にないので、遊びたくても遊べません。PS3PS2との後方互換がない機体しか持ってないし。けどこのゲームは結構移植を繰り返してる印象があるので、ひょっとしたらPS3ないしPSPで遊ぶ術があるのでは…?と気になって調べてみたところ。こんなゲームを見つけました。

PSP|EVE The 1st. burst error

いやぁ…もうびっくり。というか絶句というか。公式サイトのTOPページをみて、どうしてこうなった…と思わずにいられない。当然のごとく、amazonのカスタマーレビューも散々なことに。

バーストエラー イブ・ザ・ファースト

バーストエラー イブ・ザ・ファースト

うーん…俺は名作をそのまま遊びなおしたいだけだったのだが。結論。EVE burst errorを遊ぶには、Windows版を購入しよう。対応OSがWindows95 or 98になってるんだけど、XPでも遊べるのかな?