Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

テキストエディタ

最近はてブで、私のお気に入り機能に集まるエントリーが、テキストエディタのTipsネタで充実してる。
ただ、どうやらお気に入りユーザーの皆さんでお気に入りのテキストエディタがバラバラのようで、vimEmacsSublime Text2(以下ST2)のTipsが入り乱れている感じ。

そんな中私もついに、10数年のつきあいのあった秀丸からST2に本腰を入れて乗り換え中で、ST2に関する気になる話題を鋭意ブックマーク中だったりする。

テキストエディタって、仕事でもっとの使用時間が長いといっても過言じゃないので、使い慣れたものから乗り換えるのってかなり難しいんだけど、ST2は秀丸vimのイイトコ取りエディタで、初めて触った瞬間から「これはいける!」という手応えがあった点で、相当素晴らしいと思ってる。

というわけで、まだ使い始めたばかりのST2ではあるけど、よほどのことがない限り、長いつきあいになりそうな気もしている。ぼちぼちライセンスを購入しようかなー…。