Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

「却っ下」

別に目新しい表現でもなんでもないんだろうけど。俺ガイルの最新刊で雪ノ下嬢の発言で使われていた「却っ下」という表現が、妙にしっくりきたというか、ツボだった。この「っ」の使い方がね。自分でもさりげなく使ってみたくなる不思議。ラノベで使われている表現に影響を受けるとかどうなの?という気もするんだけどさw

しかし…この6巻の面白さはいったいどういうことなんだろうか。3週間の間に、かれこれ4度ほど読み返してたりするわけなんだが…。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。〈6〉 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。〈6〉 (ガガガ文庫)