Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

アフタヌーン2月号

今連載が楽しみな漫画の多い漫画誌は、アフタヌーンfellows!の2誌だと思っていて、ここ1年以上購読してたりする。fellows!は隔月誌ということもあって、連載のクオリティもさることながら、不定期連載になるケースもないので、刊行ペースが遅くても安定した楽しみを得られてる。それに対してアフタヌーンは月によって休載になる漫画が結構多くて、買ってみたもののお目当ての漫画の半分が休載だった、ということが起こり得るので、不安定な楽しみしか得ることができない。出来ないのだが…最新号である2月号を家で読んでてびっくりした。お目当ての漫画が「全部」揃っているではないかw

ちなみにアフタヌーンでいつも読んでる漫画はこのあたり。

おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(5) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(5) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(12) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(12) (アフタヌーンKC)

天地明察(3) (アフタヌーンKC)

天地明察(3) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(45) (アフタヌーンKC)

ああっ女神さまっ(45) (アフタヌーンKC)

その他は、気になった漫画があれば適当に目を通す程度。連載漫画が30本くらあってこの程度しか読んでないのか…という気もしなくもないけど、それなりにボリュームはあるんだよね。

そう言えば、今月号で「無限の住人」が完結しましたね。大学の頃にコミックで読んでいたのが、いつの頃からか読書対象から離れてて、ただ最終回を読んでみるといい終わりかったので、いずれ通して読んでみるのもいいかなぁと思い始めてる。

あと、新連載の「こたつやみかん」が大変面白かった。前に読み切りで読んだ時もいいなと思ったけど、まさか連載になって戻ってくるとはなぁ。落語ものとしては、「昭和元禄落語心中」なんかの評判が高いんだろうけど、個人的には「こたつやみかん」のほうが好きです。部活ものに弱いから贔屓目もあるけどさw 長期の連載は難しそうな気もするので、どこまでこのクオリティを維持できるか、期待半分不安半分ってなところだけども、応援したいですねー。