Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ケンガイ

もう一個漫画ネタ。スピリッツの中の人が、「ケンガイ」という漫画を推していて、その第1巻が発売されたということで手にとってみた。こういう恋愛ものはかなり好みなので、買って大正解の漫画だったんだけども、それとは別の問題が…。

こう、コミックを読もうとして1ページを開いた瞬間、一瞬理解できなくてパニクったんだけど、いきなり巻末がひっくり返った状態で目に入ってきたんですね。つまりこういう事です。


カバーと表紙は問題がないんだけども…、


中身がひっくり返っている。

カバーだけがこの状態だったら、カバーをつけ直すだけなんだけど、表紙と中身がこの状態になっているというは、俗にいう乱丁というやつだよね。過去、ページがくっついてたり、折れた状態で裁断されたケースはお目にかかったことがあるけど、今回みたいなケースは初めてで、さすがにびっくりした。まぁ、表紙が逆さまになっていたところでカバーと本体が正しい状態を維持できてれば問題にはならないので、取り替えてもらうことは考えてないけどさ。

ケンガイ 1 (ビッグコミックス)

ケンガイ 1 (ビッグコミックス)