Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ブログを書く

ブログに書くネタがあるときに限って書く気分にならなかったり、逆にネタがないのになにかブログを書きたい気分になったり、うまい具合にバランスが取れないことが多い。

年が明けて、去年の振り返りだったり、今年の目標だったり、正月休みに読んだ面白かった本や漫画の紹介だったり、サンブルエミューズのことだったり、ブログに書こうと思った(一応まだ現在進行形なので、「思っている」が正しいけど…)ネタは結構あるのに、どうにも文章にする気力がわかない。

これまでもたびたびあったことなんだけど、原因は未だにわからない。単に気分屋ってだけなんだろうけどさw ただ、ブログを書くという習慣がついてから10年くらいたって、ブログを書かないといけない!的な強迫観念を持っちゃうとますます面倒になってしまう自分の性格はわかっているので、適当につかずはなれずのスタンスが丁度良いかなぁ…と。まぁ、今年もぼちぼちやっていこうと思う次第であります。

というわけで、今更ですが今年もよろしくお願いします。2013年の1個目のエントリーがこんなのでいいのか、俺。