読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

無駄遣い?

4月分のクレジットカード利用料をみてちょっと焦った。記憶にある限り、単品で5桁になる買い物をした記憶がないのに、1ヶ月間の支払額がマジカヨ…?と思う金額になっていたからだ。とはいえ、不正利用されたような金額でもない中途半端感。これは一度内訳を確認しておいたほうがいいな、と思い、久々にカード会社の明細ページにログインしてみたところ。

むーん、amazonめぇ…。いや、うすうすそんな気はしていたんです。確かに大きな買い物はしていない。のだが、久々にゲームサントラ買ったり、ハードカバー系の本にちょっと手を出したり、Kindleでほいほい小説や漫画を購入したり。そんなこんなで、単価の大きめなゲームは全然購入してないのに、amazonへの支払額が4万円超の出費になっているではないか。

こ、これはあかんでぇ。。

特にヤヴァいのは、なんといってもKindle。1ヶ月間で50冊もダウンロードしてれば、そりゃぁ万単位の金額が出ていくわけですよ。あまりにも手軽にダウンロードできる上に1冊ごとに決済されるから、それほどamazonに貢いでる気にならないのだけども、ちりも積もれば山になってしまうようで。当たり前の話なんだけどもw せめてカートに入れるというファンクションがあれば、まとめて購入しようとしたタイミングで一度我に返ることができるんだけど、Kindleの場合はそれが無いのがなー。ストッパーになる要素がないんだよね。

というわけで、もうちょっとKindleへの出費額を抑える必要があるんだけど、なんか良い管理方法はないもんかのぅ…。