Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

テラリア

いやー、これは掘り出しものだわ。地中を掘って、素材を集めて、アイテムを合成して、家を建てる。それだけの内容なんだけども、遊び始めると気がつけば2時間くらいあっという間に過ぎちゃう。なんだろ、この中毒性。ふと我に返った瞬間、俺は2時間地中を掘ってただけじゃん…という虚しさが襲ってくるのだが、翌日になるとまた同じ作業にはまっているという。どう地中を掘り進めて、水たまりをどこに移動させるか考えたり、金鉱脈を見つけた瞬間とか、なんだか妙に楽しいんだよね。

完全な作業ゲーではあるので、合わない人には退屈するだけかもしれないけど、逆に合う人にはたまらなく中毒性の高いゲームかも。

テラリア

テラリア