Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

健康診断の結果

記憶にあるかぎり、ここ8年くらい同じ病院で、年に1度の健康診断を受けている。で、体重が増加傾向にあること以外、特に変わった結果が出てきたことがないんだけども。

土曜日に、知らない電話番号から着信があり、電話に出てみると健康診断を受けている病院からだった。いったい何事?と不安に思いながら話を聞いていると、どうやら胃に気になる結果がでたらしいので、もう一度病院まで足を運んでくれないか、とのこと。

ということで、今朝改めて話を聞きに行ってみた。どうやらバリウムの検査の結果、胃に気になるしわが出てきているらしく、内視鏡とエコー検査を受けましょうという内容だった。うぅむ、胃かぁ、内視鏡検査、苦しそうだなぁ…。

何事もないかもしれないし、潰瘍や初期の癌の可能性もある、ということで、気の小さい自分はすでにドキドキしていたりする。自覚症状が何もないのがかえって不安を大きくしている面も。何事もなけりゃぁいいんだけども。