Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

健康診断の結果 続き

先日ここで書いたように、健康診断の結果再検査を受けることになった。で、本日検査結果を受け取ってめでたく完了。結局、会社の健康診断→血液検査再び→内視鏡&エコー検査→CT検査と、なんだかえらく大げさな展開に。

内視鏡検査を受けるのが初めてだったことと、医者から癌の可能性もないわけじゃない的なことを言われたことで、内視鏡検査を受けるまでえらくテンションが下がったけど、胃に見つかった問題箇所もどうやら胃潰瘍が治った痕だったらしく、終わってみれば検査費貧乏*1になっただけだったな…という結末に。

とはいえ、それは何も見つからなかったからこそ思うことであり、検査によって何か見つかっていたらもっと大事だったので、まずは一安心できてよかったと思うことにする。というか、それ以前に過去胃潰瘍になったことに気づいてなかったほうがヤヴァい気もするけどなw

個人的に、自分は生に対する執着は弱いほうだと思っていたけど、いざ癌かもしれないという不安が頭をよぎるとここまで不安になったというのは、自分という人間を見つめなおす一つのきっかけではあるかもしれない…のだけど、多分なにも変わらないんだろうなー。。

*1:もろもろ合わせて27,000円くらいとんでった