読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

ネメシスの杖

WEBのどこかで、「ネメシスの杖」という漫画について絶賛しているエントリーを目にした。Kindle版が出てたので、早速自分もDLして読んでみたのだが、これがなかなかの力作で。

ストーリーの筋は、「シャーガス病」という実在の伝染病を扱った復讐モノ。このストーリー自体、特に目新しさはない、というか、漫画でもよく扱われそうなテーマなんだけども、内容が妙に現実的で、読み始めると止まらない。恥ずかしながら「シャーガス病」という病気のことを聞いたことがなかったので、妙にリアルな設定だなぁ…とか思いながら読み進めていたんだけども、作者のブログによるとどうやら実在する伝染病なんですね。

ネメシスの杖についての覚え書き、あるいは自分では自分がよくわからない話。

地味さは否めないんだけども、キャラは立ってるし、説得力のあるストーリーだし、こういう漫画は安心して読めて私は好きです。しかし、アフタヌーンはちょいちょい買って読んでる漫画誌のはずなのに、WEBでこの漫画に触れてるエントリーを目にするまでまったく自分の情報網に引っかからなかったのがいただけませんねぇ…。