Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

月刊アフタヌーンの発行部数が大変なことに…。

11月11日追記
はい、ごめんなさい。デマに踊らされてしまいました。
「アフタヌーン」印刷証明部数が3.2万部と伝えられていた件について
ショックのあまりウラをとらずに…というのは言い訳ですね、今後は気をつけます…。

昨日、はてブ経由で衝撃的な数字を目にしてしまった。

【悲報】 月刊アフタヌーン わずか3ヶ月で部数が半分以下にまで落ちる

13年7-9月  |*,*32,000 (▲53,000)|

こ、これはシャレになってないな…。

ここここでも触れてるように、私はかなりアフタヌーン誌のことを評価してて、連載漫画に好きなモノが多いので、購入して読むことが多い数少ない漫画誌の一つなんだけども、この数字をみると世間の評価はそうでもないってことなのだろうか。

このまま廃刊になっちゃったらものすごく悲しいのだが…。単行本派の皆さん、本体が売れないと単行本が完結しちゃう前に連載終わっちゃいますよ!

天地明察(1) (アフタヌーンコミックス)

天地明察(1) (アフタヌーンコミックス)

こたつやみかん(1) (アフタヌーンKC)

こたつやみかん(1) (アフタヌーンKC)