Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

「ノーゲーム・ノーライフ」アニメ化

今期、アニメが豊作だなぁと思ってます。個人的に好きな原作のアニメ化が多い*1期だったりして、いくつかのアニメをチェックしてるんだけども、その中でダントツに面白いのが「ノーゲーム・ノーライフ」のアニメ化だと思う。原作ラノベも面白くて読み続けているんだけども、これ以上ないクオリティでアニメ化に成功してる気がする。

真価を問われるのは、原作2巻の例のしりとりをどう描写するか…という点で、自分にはあのしりとり勝負がどういう表現になるのかいまいち想像つかないんだけども、期待しちゃってもいいんじゃないかなぁ?と思ってる。

気に入ったアニメが見つかると日々の楽しみが増えるので嬉しいですな。