読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO リメイク?

今更ながらこんなニュースを知った。

懐かしいいいい!  名作アドベンチャーゲーム「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の新プロジェクト始動

そして公式サイトも。

いやぁ、これは嬉しいですね。ちょうど最近、世代の古いゲーム機のゲームを遊ぶ環境は整ってきたけど、セガサターンのゲームって遊ぶすべがないよなぁ…なんて思っていたところで。特にこのYU-NOなんかは、セガサターン版か古いWindows版しか遊ぶ方法がないはずなので、ふと遊びたくなっても環境を用意することが出来ないな、とあきらめの気持ちになってたのでした。

気になるのは、どの機種で発売されるのか、ということと、リメイク扱いになるのであれば、オリジナルからどのくらい手が入れられるかということ。後者については、この記事を読むとそこまで心配しなくてもいいのかな?とは思うんだけどね。

『YU-NO』が約18年の時を経て復活! 浅田プロデューサーが語る「なぜ今出るのか、なぜ今まで出なかったのか」

なんとなくPS Vita用になるんじゃないかなぁ?と予想しているんだけども、さてどうなるか。Vitaだったら本体持ってないけど、YU-NO発売に合わせて買っちゃうかもしれないなw