Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

FF14の最後のログイン

先日ここで書いた通り、FF14の自動課金を停止した。で、ついに課金期間が切れたので、再び課金しない限りログインができなくなった。金曜日の夜に最後のつもりでログインして、まだ手に入れてなかった詩学武器の強化を行い、今まで散々楽しんできた極蛮神戦を何回か遊んで、そしてひっそりとログアウトした。これでおしまいなり。

一つのゲームをこれだけ長い時間遊んだことがなかったので、いざ止めるとなるとちょっとだけ名残惜しい気持ちもある一方、やはりどこかで見切りは付けないとね。

FF14が新生してから一度も課金が切れたことがなかったので知らなかったんだけども、課金期間内じゃないとLodestoneのマイページも見れなくなるんですね。FCの仲間たち向けに、自分の日記に一言書き残そうかなぁと思ったら、どうもそれも出来ないみたいで。FF14仲間でこの日記のことを知ってる人はいないので、ここで発信したところで伝わることはないんだけども、それでも一言。

長い間お世話になりました。メインクエストクリア後も長いこと遊び続けられたのはみなさんと出会えたからだと思ってます。良い思い出をどうもありがとうございました。

では。