Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

うすはりグラス

知人からビールグラスをもらった。

うすはり 鼓 ビールグラス(ピルスナー)木箱2P

このグラス、最初手にした時に、あまりの軽さと薄さに、「これ、プラスチックじゃないの??」と思わず言ってしまったくらいなんだけど、指でかるく弾いてみるとキーンというガラスらしい音が響く。これはびっくり、というかすごい。

ビールの泡立ちや美味しさを追求したグラスということで、帰宅後さっそく缶ビールをこのグラスに注いで飲んでみたんだけど、いやーほんと美味しく感じるのな。テキトーにビールを注いでも見事な泡立ち具合で、気泡のビジュアルが美しいのなんのって。これはくせになりそう。


とにかく薄いので取り扱いにはくれぐれも注意ではあるんだけど、これはいいものを知ったよ。他にもいろんな製品があるようなので、今度は自前で買ってみようかな。

松徳硝子、おそるべし…。