読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

岸田メル展

今、pixivってこういうこともやってるんですね。

pixiv Zingaro

13日から岸田メル展が行われてるってことで、これは観に行くしか!と、久々に中野ブロードウェイに行ってきた。

夏のイラストレーター個展祭第3弾 「岸田メル展」

いやー、大きいパネルでじっくりと原画を眺めてると本当に素晴らしいですね。女の子描くのが好きなんだなぁというのがしみじみと伝わってくるもんなw パネルを並べてみると、キャラのかき分けにそれほど差がないなぁなんて改めて思ってしまったけども、そんなことが些細な事に思えてくる*1ほど魅力があるんだなぁ…。

過去に岸田メルがキャラデザを手がけてきた代表作が一同に会してた中で、個人的には神様のメモ帳が一番良かったな。もっとA2サイズの絵を見たかったけどな。

それほど広い会場でもないので、1通り見るのにゆっくりしても10分もかからないボリュームなんだけども、ついついもう1周…と気がつけば5周くらいしちゃった。帰り際、直筆サイン入りのA2複製原画とかちょっと欲しいなぁと思ってしまったけど、さすがに値段が高いのと、あのサイズを飾れる場所もないので、そのまま何も買わずに帰ってきた。

8月11日までいとうのいぢ個展をやっていたみたいで、できればそれも見に行きたかったんだけども、知った時点でスケジュール上どうにもならなかったのが残念なり。

*1:とはいえ、イケメン男がみんな同じ顔なのはどうかと思うが