Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

終物語

撮り溜めしたまままったく手付かず状態だったアニメ版「終物語」、ぼちぼち1話を観てみて、面白くないようであれば録画をとめて削除しちゃおうなんて思っていたのだけども、いざ鑑賞してみると意外と面白い。いや、意外というか、7話まで一気に観てしまうくらい面白いじゃないの。

化物語シリーズは暦物語で読むのに挫折して、そこから先のストーリーを全く知らないのだけども、何も知らないからこそより楽しめているのかもしれないなーなんて思ったりもする。

で、アニメでこれだけ楽しめるとなると、一度挫折した小説のほうも読みたくなってくるのが困るところ。amazon終物語のレビューを眺めてみると軒並み高評価なんだけども、あれだけ面白くなかった暦物語で平均★4つなのを見てしまうと、ファンの言うことなんてあてにはできないしなぁ…w

終物語 (上) (講談社BOX)

終物語 (上) (講談社BOX)