Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

よつばと!13巻

待望の新刊がついに発売された。

過去1年1巻くらいのペースで刊行されていたのに、今回は2年以上音沙汰がない状況が続いたので、続巻はもう読めないのかなぁ…なんて思ってましたが、また新しい話が読めていちファンとして嬉しいかぎり。

らしさ全開の新キャラ登場など見どころたっぷりで、今回も満足度がとても高いわけだけど、1つ残念な事実が。そう、よつばがね、つぶあん派だということがね…。

過去、自転車購入の話で、よつばが目をつけたピナレロの自転車が自分の愛車と同じモデルだったことで好感度が爆上がりしてから、好感度が上がることはあっても下がることはなかったのに!よりによってつぶあん派だとは!

…いや、こんなことに目くじら立てる方が大人げないってことはわかってるんだけども。わかっているんだけども!世の中どうしてつぶあん派が多いのだ。アンパンマンなんてどうみてもこしあんじゃん!なのに設定はつぶあんとか俺は未だに信じることができませんよ!!えぇ、おもいっきり脱線してますね。だからどうしたって話ですんません。。

とりあえず、よつばと!の新刊は、前巻から間が空いたけどクオリティはまったく落ちていないので、ファンであればすぐに読みましょう。願わくば、次巻は1年後くらいに読みたいところだけども。