Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

先日職場の飲み会で、話の流れでおすすめのアニメ作品を尋ねたところ、強力にプッシュされたのが「蒼き鋼のアルペジオ」。しかもBDを貸していただけるとのことで、翌週さっそく借り受けた。

ただ、アルペジオは以前、たぶんアニメ化が決まった際に原作コミックスにも脚光があたって、その時に1巻を試し読みしてみたんだけども、当時さっぱり響くものがなくて早々に見切っていたということもあって、借りたBDを観てみるのになかなか重い腰があがらずにいたのだけども…。

とはいえ好意で借りたものをいつまでも放置するわけにもいかないしなーと思って、先ほどようやく1話を観てみたら。めちゃくちゃ面白いやないの!!今日が平日じゃなかったら、続きを一気見しちゃおうと思ってもおかしくないくらい面白かった。

とりあえず1枚目(2話目まで)見終えたところでこの文章を書いているんだけど、しかしここまでクオリティ高いとは思ってなかったので、ちょっと興奮冷めやまぬ感じだ。だってこれ、フル3Dなんでしょ?艦描写と3Dの相性は良さそうだけど、人とか水とかはそうでもないだろうし、いやもう凄いとしか。

ストーリーの先が全然読めないけど、まずは最優先で続きも見てしまおう。明日会社やすみてーなぁ…w