Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

PS VITAを購入した

ゲーム機の買い時は、どうしても遊びたいゲームが3本以上揃った頃だと思っている。で、PS VITAがようやく買い時に達したのでついに購入することに。本体と同時の購入したのは「シュタインズ・ゲート ゼロ」。もともとシュタゲの続編には興味がなかったんだけども、それでも発売日が近づいてきてどんな話なのか情報に触れしまうと欲しくなってしまうのは、これはもうファンとして仕方のないことかもしれない。

あと、このニュースもきっかけの一つになったと言える。
www.4gamer.net

今でもたまにPSPでゲームを遊ぶことがあるんだけど、PSストアで購入したPSPやPSアーカイブのゲームはそのままPS VITAでもダウンロードできるということで、PSPもこれでお役御免になった。

今はシュタゲゼロを少しずつ遊びつつ、ついでにダウンロードした朧村正にも手を出しているところ。朧村正は以前Wii版で遊んでいるんだけども、追加DLCに縁がなかったので、これを機に遊んでみようと思ってる。しかし、久々に遊んでみても、あの独特で美しいビジュアルと音楽は、何度でも遊びたくなる魅力があるよね。

あと、PS VITAで便利だなぁと思ってるのはnasneで録画した番組をリモートで観る機能。そのためにPS VITA用のtorneアプリを購入しなきゃあかんのだけども、すでにそれ以上の価値を感じている。寝る前に横になりながら録画したアニメを観るってのが手軽にできるんだよね。

そんなこんなで、まだ購入して1日しか経っていないけど、今のところ満足度は高い。年明けに遊んでみたいゲームも続くので、しばらくはフル稼働になりそうだ。

朧村正 PlayStation Vita the Best

朧村正 PlayStation Vita the Best