Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

モンスターハンタークロス

大学の時の後輩にそそのかされて、モンハンの新作に手を出してしまった。過去、職場の同僚から奨められて少しだけ手を出してみたドスから始まり、P2G、トライ、P3G、4、4Gと新作が出るたびに手を出してきたわけだが、4Gなんかは購入したもののほとんど遊ぶことなく埋もれてしまったし、毎回同じことの繰り返しにもう飽きたし、もういいやと思っていたはずなのだが…。

そうは言っても、一緒にあそぶ仲間がいるとこのゲーム楽しいんだよな。私は基本的にアクション要素の高いゲームは苦手なので、少なくともソロで遊んでると比較的すぐに限界を感じて放り投げてしまうのだけど、マルチで遊ぶとほどよくぬるくなって、どうにかこうにか遊べるようになる。

思えば、過去一番はまったのはP3Gで、あの頃は4人以上狩り仲間がいたから、声をかけると誰かしら一緒に遊べたおかげで、登場するボスを一通り狩ることができたもんなぁ…。

さすがに、年をとればとるほど、そういう仲間を確保することが難しくなってきて、それもあって4と4Gはほとんどはまることなく終えてしまった。今回は声をかけてくれた相手がいたおかげもあって今は楽しく遊べてるけど、お互いいつ忙しくなるかわからないし、遊ぶタイミングが合わなくなったらまたすぐに飽きちゃうんだろうなぁ、なんて思ってたりもする。まぁ、自分が少しでも長く楽しむことができれば、それだけで買った価値はあったとは思うんだけどさ。

あと、前から思っていたことだけど、一度何かのゲームにはまりだすと、目に見えてブログの更新頻度が落ちるのをどうにかしたい。11月、12月と比較的順調にブログの更新を重ねてたのは、この時期にがっつりはまってたゲームが何もなかったことと無関係ではなさそうだしな…。去年一年間ほとんどブログ書いてなかったのは、去年ずっとFF14に時間を吸い取られていたからなんだろうなぁ、やっぱり。

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス