Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

シオカライブ2016

2016/02/09 更新
任天堂から公式動画がアップされたので、本文中に埋め込んでいた動画を差し替えました。

先週土曜日の夜、ぼちぼちFF14のPLLの時間だなーと思いながらTwitterのタイムラインをチェックしてたら、スプラトゥーンの公式アカウントがこんなことをツイートしてた。

そういえば闘会議でシオカラーズのライブが開催されるって前に話題になってたっけ。そして今日、こんなライブレポートを読んた。ぐぬぬ…これ、俺も観に行きたかった!

目が潤むほど良かった「シオカライブ 2016」が最高潮の盛り上がり! - GAME Watch

せめてライブの動画だけでも観ることはできないものかと思い、ためしに検索してみたらいろいろとアップされている。これはありがたい。幾つか聴き比べてみた感じでは、この動画が一番音質がよさ気。


Splatoon シオカライブ 2016

ついつい最後まで観てしまったどころか、リピート再生しながらこの文章を書いているわけだけども。シオカラーズのキャラと演奏曲がとても素晴らしいのはもちろんのこと、会場の盛り上がり具合も伝わってきて、こっちもノリノリになれるんだよな。いいなぁ、このライブ。いやー、俺も現地で一緒に盛り上がりたかったよ…。

ちなみに私はずっとホタル派で、フェスに参加してた頃はいつもホタル側に投票をしていたけれども、このライブを見ながらアオリも悪くないなぁとか思ったり、思わなかったり。いやいや、ホタル様を裏切るわけには…むーん。