Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

EVE burst error R

ゲームのオープニング動画を見ていて思い出した。イブ・バーストエラーが「EVE burst error R」としてリメイクされるんですね。

www.4gamer.net

オープニング動画は、SS版を忠実に再現しつつアニメのクオリティは格段にアップしている。ただ、曲のアレンジがあれだなぁ…今風にしようとごちゃごちゃ音を詰め込んだ結果まとまりがないというか。公式サイトの作りも、WEBにまでまわす予算がないのか、見ていて不安になる出来なのだが。まぁ、コマンド総当たり式のアドベンチャーゲームなのでバグがどうのって心配は不要だろうし、変なリメイク要素を入れるってわけでも無いようなので、遊んでみてがっかりするってことはないと思いたいけど。

そういえば以前、このゲームに関してこんな事を書いたことがある。

shaw.hatenablog.com

今ではSS版もPS2版も手軽には遊べないから、Windows版(ただし対応OSは古いまま)が一番手っ取り早いという結論だったのだけども、現行のゲーム機で遊べるのようになって嬉しい限り。この春にはYU-NOも発売されるし、PSVITA買って良かったなぁ…w

EVE Burst error R - PS Vita

EVE Burst error R - PS Vita