Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

サンブルエミューズ引退

このブログでも何度か登場したサンブルエミューズ、3月20日の幕張Sがラストランとなり、先日登録抹消となりました。2歳夏にデビューしてから6歳春まで怪我なく走り続け、生涯成績は27戦3勝、獲得賞金は7000万円オーバーとなりました。いやー、ほんとよく頑張ってくれましたね。

db.netkeiba.com

1年前に待望の3勝目を挙げてくれた後、クラスが1600万下に昇格してからも堅実に掲示板に載り続けてくれました。惜しいところまではいっても勝ち切るには一歩足りないという状況はもどかしくもあったけど、1600万下でも勝ち負けできてたって普通に凄いことなんだよね。さすがにラスト3走はずっと走り続けてお疲れだったのか2桁着順が続いてしまいましたが、ついに引退の運びとなりました。ラストランとなった幕張Sは中山開催のレースだったのでできれば現地で応援したかったのだけど、この時期長時間外にでるのは自殺行為なので諦めた。花粉ェェ…。

初年度は何を種付けするのかな?やっぱりロードカナロアあたりが最有力候補なのだろうか。2年後にキャロットで一口募集されるようであれば、ぜひとも出資を検討したいですね。いい仔が産まれるといいな。

以下、サンブルエミューズ関連のエントリー。こういう過去記事を遡りながら当時のことを懐かしく振り返ってると、ブログを書いててよかったなぁなんて思ったりする。ふとしたきっかけで自分の過去記事を読み返すのってけっこう楽しかったりするよねw

shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com