Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

フローラS

祝!アウェイク3着!!


チェッキーノ フローラS G2 2016/04/24 東京11R 【競馬】

四角の手応えの良さのわりに、直線に入ってもなかなかエンジンがかからないので惨敗も覚悟しましたが。坂をのぼりきった後からぐんぐんのびてきて、3着争いに加わったところでゴール。かなり際どい3着だったうえに、オークスへの優先出走権が2着までだったか3着までだったかがとっさにわからなかったので、レース直後は喜んでいいのかちょっと躊躇しちゃったよw

前走のフリージア賞では良いところのない惨敗だったので今回はまったく人気なかったけれど、良馬場だとしっかり結果をだしてくれました。さすがにこのレースを勝ったチェッキーノとは決定的な着差がついたのと、桜花賞組の上位陣も強いのがわかっているので、本番でどうこうなるとは考えにくいけれど…せっかく関東のG1に出資馬が出走してくれるのなら、応援に行かないとね!

改めてフローラSを振り返ってみると、坂を登ってる間はいまいち手応えが怪しかったので、ちょっと非力なところがあるのかもしれない。さらに、血統や全兄姉のことを考えると、距離や成長力に不安のある馬なはずなのに、オークスへの出走権を確保したことは素直に評価したいですねー。本番ではどんなレースをみせてくれるだろうか。

shaw.hatenablog.com