Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

マインド・クァンチャのKindle版が発売されない件

んー…、1年前にこんな文章を書いたことがあってですね。
shaw.hatenablog.com

これ、シリーズ4作目のフォグ・ハイダがなかなかKindle化されなくてしびれを切らして書いたのですね。追記を読む限り、昨年の5月12日に、無事Kindle版がダウンロードできたようだ。で、1年経って…。このシリーズの完結編*1であるマインド・クァンチャ、単行本が発売されてから1年経過したので、ぼちぼちKindle版が出るだろうと期待しながら待っていたのだけど。いくら待てども発売されない。

一応、去年も5月中旬になるまでKindle版がでなかった経緯があったので、これでも今回は腰を据えて待っていたのですよ。一日一度、今日こそはKindle版のダウンロードがはじまってるのでは!?という期待をこめてamazonのサイトをチェックをしながらね!

でも。今週になっていい加減しびれを切らしてしまい、1年前同様出版社にメールで問い合わせをしてみることにした。昨日メールを出して、本日返信が返ってきた。

現在、制作の最終段階に入っており、今月末か来月あたまには店頭に並ぶと思います。

とのこと。あと1~2週間くらいはかかりそうな気配。準備は進んでいるみたいだし、発売される時期もおおよそわかったので、とりあえず無駄にサイトのチェックを繰り返す必要はなくなったかなー。

自分のように、一体いつになったらKindle版は発売されるんだよ!って気にしてる人がどのくらいいるかはわからんけれど。もしお仲間がいるようであれば、あとちょっとの辛抱ですよ。という報告でした。

マインド・クァンチャ - The Mind Quencher

マインド・クァンチャ - The Mind Quencher

*1:ってことなんだよね?今年シリーズの新刊が出なかったようだし。