Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

夢の中で読むゲーム雑誌

ここ数日の間に、ファミマガを思い出すネタを連続して目にした。

mubou.seesaa.net
togetter.com

で、ふと思い出したんだけど、今でも何故か稀にゲーム雑誌を眺める夢を見ることがある。

  • 右から左にページがながれている(気がする)。
  • 後半に裏技っぽいネタが載っている(気がする)。
  • 基本カラーだけど、真ん中は白黒印刷(だった気がする)。
  • どんなゲームが取り上げられているかはまったく印象に残っていない。

すでに廃刊になったものも含めて、上記条件に該当するゲーム雑誌は何種類かあるんだろうけど、なんとくなくファミマガを意識しているんじゃないなぁ…なんて思ったりする。ただ、その夢の中で付録冊子を手に取った記憶はないので、やっぱり違うのかもしれない。

まぁ、どんなゲーム雑誌を読んでいるかなんてどうでもよくて、なんでいい年になってもゲーム雑誌と思われる本を読む夢を今でもみることがあるんだろう…?ってことのほうが大きな謎なんだけどな。最近はゲーム雑誌を手にとることもまったくなくなったし*1、そもそも雑誌というもの自体読まなくなったんだけどなー…。

超実録裏話 ファミマガ 創刊26年目に明かされる制作秘話集

超実録裏話 ファミマガ 創刊26年目に明かされる制作秘話集

*1:5年くらい前まではファミ通をかるく立ち読みしてた