Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

リトルウィッチアカデミアを観る

撮りだめしたままになっていたTVシリーズ版「リトルウィッチアカデミア」を観始めたら、これがもうめちゃくちゃ面白くて、週末がほとんど潰れてしまった。クロワ先生が登場して、なんだか物語に不穏な影がでてきたところまで観た。

過去に劇場版2作は観ていて、この物語が面白いことはわかっていたのに*1、俺はなぜリアルタイムで追いかけようと思わなかったんだろうか。まぁ、1週間に1話ペースで先が気になるよりも、一気に観ることができるほうがストレスなく楽しめるってのも事実ではあるんだけども…。

登場キャラがみんな個性だっていて、生き生きしているのが本当にすばらしい。個人的には圧倒的にアーシェラ先生推しだけど、他のキャラも応援したくなる魅力に溢れている。劇場版の印象から、25話もあったら途中で中だるみしちゃうんじゃないだろうか、みたいな危惧をもっていたけど、16話時点でそんな兆候はいっさいない。むしろ、残り話数で全てのケリがつくんだろうか、と心配しているくらいだったりする。作画が崩れることもなく、声優もみんな絶妙なキャスティングだし、これはもう最近みたTVアニメでは出色の出来というやつではないだろうか。

まー、まだラストがどうなるか知らないから手放しで褒められるのかもしれないけど。ただ、ここまできてラストでがっかりする、ということはさすがに無さそうだし。続きが気になってたまらないので、残りも一気に観てしまおう。寝不足にならない範囲内でw

*1:だからこそ録画をしていたわけなんだが