Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

帰省

元旦から昨日まで北海道に帰省してた。ダラダラ過ごしてきただけなんだけど、ちょっとした気付きとか思うことがあったのでメモを残しておきたい。

ガラナについて

コンビニに出かけるついでに、コアップガラナを買ってきてーとお使いを頼まれたので、何店かコンビニを巡ってきたのだけど、どこにも売っていない。その代わりに、セイコーマートプライベートブランドと思われるガラナが売っていた。帰宅後報告をすると、コアップはホクレンショップだと売っていると。そういうことは先に言ってくれ。

餡子餅

40年近く生きてきて、ようやく悟ったことがある。どうやら自分は餡子餅がたいして好きではないらしい。あんこも餅も、それぞれ単品だととても好きだけど、組み合わせるといまいちだ。よくよく考えるとおはぎもそんなに好きじゃないし、この組み合わせがダメなんだな。

社台スタリオンステーションの見学

牧場都合により11月から放牧を行っていないらしく、正月に社台SS詣でができなくなった。ぐぬぬ…。


白鳥

車で出かけて、帰宅途中で気がついた。実家から歩いて3分くらいの場所。
www.instagram.com

箱根駅伝

ついつい観てしまうのはなぜだろうか…。長年、縁もゆかりもない順大ファンなんだけど、今年のシード権争いは無念であった。

新千歳空港の荷物検査

羽田空港同様、預け入れ荷物の検査で無人機械が導入されていた。そのおかげか、荷物検査にかかる時間がぐっと短縮されていた。