Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2006-03-17から1日間の記事一覧

夢を見た。

まぁ、夢をみることはそんなに珍しいことじゃないんだけど、今日見た夢はちょっと心臓がどぎまぎしちゃう類のもので…。どうも、好きな人ができちゃったのかなぁと感じてます。 ふぅ、困ったものだ。

コンタクトを落とした

ソフトのコンタクトレンズを使っているのですが、今日初めて落としちゃいました。使い捨てでよかった。。で、替えのレンズを持ってきていないので困ってます…。裸眼というのはありえないとして、メガネだと度がちょっとあってないし、片目だけレンズつけてい…

墓参り

帰省すると、必ずお墓参りに行ってきます。 そこで、しばらくの間、亡き姉と会話をしてくるようにしてます。だいたい、半年に1回くらいのペースで帰省するので、この報告会も半年ごとに行われます。その間に身近なところで起こった出来事を報告するわけです…

WBC

アメリカ、負けましたね。日本にとっては本当にラッキーでしたが。今度はまた韓国戦か…。

メルニボネの皇子

先日、はてなで話題になった「徹夜本」で知った本に「エルリック」シリーズというのがあり、個人的にかなり興味を惹いていたのですが、本屋でその第1巻が売ってたのでとりあえず購入。帰りの飛行機の中で読んでみようかなーと思ってます。 http://www.amazon…

蓬莱

地元の友人Tと夕食を食べてくる。場所は沼ノ端にある「蓬莱」。 http://www.dreamsite.ne.jp/user/hourai/美味也。 ここのおばちゃんと友人Tが知り合いで、中国料理についての話題で大いに盛り上がる。ごちそうさまでした。また行きます。

味の一平

地元に帰省するとほぼ必ず食べに行くラーメン屋「味の一平」。今回も食べてきました。美味しいー…。しあわせです。