Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2006-04-09から1日間の記事一覧

忘れな草賞

桜花賞の影で忘れかけてましたが、忘れな草賞でブルーメンブラットが出走していたようですね。フラワーカップで2着だったら桜花賞に出てたんでしょうけど。で、1番人気で2着。2000メートルもこなせることはわかったけど、勝ちきれなかったのは痛いですね。オ…

メルニボネの皇子

ベルガリアード物語が読み終わって、次なる獲物を探しているところです。普通なら、続編のマロリオン物語が第1候補になりますが、新訂版が出揃っていないので、あと1ヶ月ほど楽しみを後延ばしにしようかなぁと。エディングスの本に、他にも面白そうなファン…

FF12

で、そのFF12。今日、久々に腰を据えて遊んでみた。遊び始めるとやっぱり面白いんだよね。やっと6人のキャラが仲間に揃いました。まだそこかよ、というつっこみはなしで。これからもゆっくりじっくり遊んでいこうかと思ってますです。

カルドセプト

エディングスの小説(エレニア記を探してます)、古本で売ってないかなぁ、と思って、近場の古本屋を少々物色。でも想像通り置いてない。こりゃぁ、ヤフオクで探すのが一番楽かな。 それはそうと、古本市場でゲームコーナーも物色してたら、なんとなく「カル…

xrea

個人ブログをxreaで運営しているんですが、今日になってからつながらない。value domain経由で確認してみたところ、大規模障害中(名前解決がらみのようです)。まぁ、ブログが1〜2日落ちていても、それほど気にはならないんだけど、メールも受信できないと…