Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2006-04-10から1日間の記事一覧

iTMSで逆転裁判のサントラ

久々にiTMSを覗いてみたら、ゲーム音楽が少し充実してますね。蘇る逆転のサントラが取り扱われている。GBA版のオリジナルサントラを持っているんですが、どうもDS版の方が音が良いですね。ちょっと惹かれるな…。あと、日本ファルコムの名盤たちもいつのまち…

今日のお仕事

最近手がけていたXOOPS案件、本日サイトがオープンしました。文化通信という、業界向け情報紙のWEBサイトです。まだ完全に完成していなかったりもするんですが、興味のある方は是非。

親孝行?

今日は、久々にちょっとした親孝行になったかも。今まで、散々親不孝者なワタシだったので、これからは少しでも孝行できそうなことがあったら心掛けたいのです…。

任天堂はもっとサントラを出すべきだ

↑エントリーを書きながら改めて思ったのだが、せっかく素晴らしいアーカイブを持っているんだし、もっと音楽事業に力をいれるべきだ、と思う。最近もマリオカートDSや、おいでよどうぶつの森はサントラCDが出たらすかさず買うんだけどなー、という出来なのに…

NINTENDO SOUND SELECTION VOL.3 LUIGI

クラブニンテンドーのポイントがたまったので、任天堂のオリジナルサントラと引き換える。今日、そのブツが届いたので、早速鑑賞中なのですが、選曲が渋い。遊んだことのないゲームの曲が多めでちょっとどうかな、という気持ちもあったけど、どうやら杞憂だ…