Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2006-04-11から1日間の記事一覧

メルニボネの皇子 読了

先日も書いたように、エルリック・サーガにも手を出してます。で、本日第1巻を読了。エディングスの小説とは全く違った、趣深い語り口がよさ気なのですが、後半の夢盗人の話が抽象的過ぎて、私の想像力じゃ物語が膨らまない!けど、最後まで読み終わると同時…

ルイージサントラ

昨日も話題にした任天堂のおまけサントラなんですが、一番最後に収録されているけけソウルのアレンジバージョンが凄くいい!とたけけの歌は、あの謎のどうぶつ語と口笛、そして時々挿入される遠吠えのバランスが絶妙なんだよね。 これ聴くと、ますますとたけ…

今日のお仕事

また仕事で川崎まで行ってきた。とあるサイトのリニューアル話。予算は、リニューアル作業+2年間のサイト運用も含めて、約2,000万円とのこと。おぉぉ、かなり規模が大きい話だ。でもなぁ、ちょっと嫌な予感がするんだよなー。とりあえず数社とコンペなんで…

マロリオン物語

つい数日前に、マロリオン物語は新訂版が出揃ってから読む予定と書いたばかりなのですが、結局誘惑に耐え切れず、amazonで購入してしまったワタシ。あぁ、意志が弱いなぁ。 で、本日手元に届いた。早速読み始めるか、やっぱりもう少し待つか、さてどうしたも…