Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2007-06-07から1日間の記事一覧

ファミコン音楽を再現できるフリーソフト

ギズモードジャパンでこんなネタが掲載されていた。 ファミコン音楽を再現できるフリーソフトやべぇ、これは楽しそう! まだダウンロードすらしてないんだけど、週末に一回遊んでみっかな。

プロ野球速報のブログパーツ

職場のKNZWさんから、プロ野球速報のブログパーツを教えてもらう。 Sports@niftyプロ野球速報自分でブログを始めたときから、プロ野球速報を乗せたいとずっと思ってたんですが、XMLでデータ配信しているところが見つからなかったんであきらめてたんだよなー…

金魚屋古書店

昨日ためしに第1巻を購入してみた「金魚屋古書店」が、漫画への愛にあふれた素晴らしい話だったので、続きも読むことに決定。早速4巻まで購入して帰宅。金魚屋古書店 2 (IKKI COMICS)作者: 芳崎せいむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/30メディア: コ…

ネットで人生、変わりましたか?

あの岡田女史が、IT Mediaで記事にした内容を抜粋して1冊の本にしたらしいという噂を聞いたので、早速私も購入してみた。ネットで人生、変わりましたか?作者: 岡田有花,ITmedia News出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/06/01メディア:…