Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2012-05-08から1日間の記事一覧

なんとなく気になる漫画家さん

大ファン!というほどじゃないんだけど、新しい連載が始まるとついついチェックしちゃう漫画家っていますよね。先週末、新宿のブックファーストで新刊漁りをしてた時になんとなく手にとっていた漫画の数冊がまさにそんな漫画家さんの連載コミックで、ふとそ…

天冥の標 宿怨

TwiterのTL眺めてたら、10日に「天冥の標」待望の最新刊が発売されることを知る。もう楽しみすぎて夜も眠れない!ただ、「狐笛のかなた」を読み始めたばかりなので、こちらを片付けた後での読書にはなりそう。天冥の標6 宿怨 PART1 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小…

狐笛のかなた

そして、その後に読み始めた「狐笛のかなた」は、出だしからグイグイ引きこまれている自分がいるわけで。上橋菜穂子氏の小説は、ことごとくツボにくるらしい。狐笛のかなた (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/28メディア: …

十二国記

最初の1冊をなんとなく購入したまま積ん読状態になっていた「十二国記」に手を出してみたんだけど、いまいち面白さがわからないまま1巻目を読了。amazonのカスタマーレビューの評価がやたらと高いんだけど、続きを読み続ける価値があるのか判断できずにちょ…