Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

任天堂はもっとサントラを出すべきだ

↑エントリーを書きながら改めて思ったのだが、せっかく素晴らしいアーカイブを持っているんだし、もっと音楽事業に力をいれるべきだ、と思う。最近もマリオカートDSや、おいでよどうぶつの森はサントラCDが出たらすかさず買うんだけどなー、という出来なのに、ゲーム中でしか聴けないのはもったいなすぎる。

でも、どこかのインタビュー記事で、「ゲーム音楽のサントラは採算が全然取れないから、任天堂としては取り組まない」というような話を読んで、かなりがっくりきた記憶も。ワタシは、別にCDである必要はないんで、iTMSでもなんでもいいから、曲が入手できれば満足なんだけどなぁ。